ヒガシラウンジ参加者募集中!

ヒガシラウンジとは

ヒガシラウンジの概要


画像引用元:Fanbeats公式サイト

 

ヒガシラウンジは、ホテル情報サイト「ヒガタビ!」運営者であり、且つYouTuber「ヒガシ / 台湾チャンネル」であるヒガシが運営する月額制オンラインコミュニティ(月額500円)です。

GREE株式会社が運営するFanbeatsというサービスを利用し運営しています。

 

※現在34名の方が参加中(私と妻含む)。YouTube経由でヒガシラウンジに興味を持った方であれば、Live配信で見たことあるメンバーだと思います。

⇒参加メンバ一覧はこちら

⇒ヒガシラウンジの参加はこちらから

 

※LINEでこの記事を見ていてリンク先のページを見れない方は、お手数ですがsafariもしくはGoogle Chromeで閲覧してください。

 

※ヒガシ / 台湾チャンネルでも公式LINEを運営中。まだ登録(無料)されていない方は以下ボタンから登録できます。公式LINEでは、週1回台湾観光情報やライブ配信のお知らせを受け取れます。

 

友だち追加

ヒガシラウンジの理念、誕生の背景

 

ヒガシラウンジの理念はこちら。

ヒガシラウンジの理念
台湾をきっかけに、人生を豊かに!

ただ旅行情報を共有し合うだけでなく、プライベートのことから仕事までメンバーの人生(時間・お金・人間関係)を1%でもプラスにすることを目標にしています。

 

そして私がこのヒガシラウンジを作成したきっかけや立ち上げた背景についてもお伝えします。

 

ヒガシラウンジを作成したきっかけにも繋がりますが、私はYouTubeチャンネルを運営しつつ以下のことを感じました。

 

  • 視聴者さんが私の動画を見て何かメリットを得ているのだろうか?

 

現状YouTubeは基本的に配信者が動画を作成し、公開された動画を視聴者さんが一方的に見るだけのツールです。

もちろん動画によっては有益な情報を得られるものもありますし、コメント欄で多少なり交流することもできます。

しかし基本的には皆さんの可処分時間をただ消費して終わっているように私は感じていました

 

可処分時間とは、顧客の自由に使える時間のことをいいます。 経済学では所得から税金や社会保障費用など消費支出ではないものを差し引いた自由に使えるお金のことを可処分所得といいますが、この概念が時間に置き換えられたものが可処分時間といいます。 1日は時間は24時間であり、これは皆平等です。

出典:5A Loyalty Suite

 

その中で私自身、動画だけなく視聴者さんにもっと様々な価値提供、具体的には視聴者さんが主体的に行動でき、楽しみ、且つ学びもあるようなことをしたい!と思うようになりました

 

そして2021年から本格的にやり始めたYouTubeのLive配信のコメント欄をきっかけにオンラインコミュニティのアイディアが浮かび、このヒガシラウンジを立ち上げ運営をしています。

⇒ヒガシラウンジの公式ページはこちら

 

ヒガシラウンジに入るメリット・特典

 

ヒガシラウンジでは、メンバーの方が主体的に行動でき楽しめる特典を用意しています。

 

  • 会員専用チャットルームでの交流
  • Instagramを使った限定ライブ配信
  • Zoom交流会の開催
  • リアルオフ会やツアーも開催予定(台湾観光再開後)
  • 【検討中】クラウドファンディング等を利用した台湾グッズ会員限定販売

 

※Fanbeats上でも特典が表示されますが、こちらに記載されているのが最新の特典です。

※会員専用チャットルームはLINEオープンチャット(承認制)を利用しています。格安SIMを利用している方、未成年の方、日本国外に住んでいる方は以下リンク先の記事を必ずご確認ください。

⇒【LINEオープンチャット】事前確認事項はこちら

 

以上がヒガシラウンジの特典になりますが、注目してほしいポイントを3つ挙げて解説します。

 

ヒガシを筆頭に同じ価値観を持つ仲間と繋がれる

 

会員専用チャットルーム内で日々私や妻そして各メンバーと気軽に交流することができます。

 

ヒガシラウンジに在籍しているメンバーは、基本的に私のYouTubeチャンネルを通して参加しています。

私の考え方や価値観に共感してくれたメンバー、つまり似た価値観を持った人が参加しているので、これから参加される方にとってとても交流しやすい環境が整っています。

人によっては参加した日から各メンバーと仲良くなっているほど、新規メンバーにとって入りやすいチャットルームです。

 

※チャット内容は台湾のことから日常生活や仕事のことまで様々。時には気づくと数時間で100〜200チャットぐらいしているほど盛り上がっています。

※チャットルーム内では、メンバー限定で短編動画なども公開してます。

※このラウンジは、台湾に特化したコミュニティではないので、台湾初心者の方も大歓迎です!!!

 

使えるリアルな台湾情報が手に入る!旅行上級者に相談も可能

 

チャットルーム内では、日々各メンバーが実体験ベースで台湾情報(今なら日本で食べられる台湾料理のお店など)を共有しています。そのためルーム内にいるだけで、今すぐ使えるリアルな台湾情報を入手することができます。

 

またこのヒガシラウンジには、台湾旅行・海外旅行上級者も在籍しています。そのため観光再開後、台湾旅行を筆頭に旅行相談(飛行機・クレジットカード・ラウンジ・マイルなど含む)もすることができます

 

もちろん私もホテル面で全力でメンバーをサポートします。

 

 

観光再開後は定期的にメンバー限定のホテル相談ライブを開催する予定です。

 

会員向け限定ライブ、イベントがある!また限定コンテンツもあり

 

限定チャットルーム以外にも、Instagramを利用したメンバー限定ライブ、そしてZoom交流会も行います。

 

この限定ライブやZoom交流会は、私以外のメンバーがホストになり開催したりもします。

そのため結果的にラウンジ内でイベントが多くなり、飽きることなく日々の生活を楽しみ且つ豊かにすることが可能です

 

※ラウンジには各業界のプロフェッショナルなメンバーがいるので、各ライブやZoom交流会のテーマも旅行から仕事まで多種多調です。

 

最終的には、ラウンジ=オンライン上のテーマパークを目指しています。

 

ヒガシラウンジへの参加方法

 

ヒガシラウンジに参加するには、まずFanbeatsの無料会員登録をしてください。

その後私個人のページにてプレミアムコース(月額500円)の登録をお願いします。

 

Fanbeatsへ無料会員登録方法


画像引用元:Fanbeats公式サイト

 

Fanbeatsへの無料会員登録方法は複数あります。

ご自身で一番やりやすい方法を選択してください。

⇒Fanbeats無料会員登録ページはこちら

 

※YouTubeを通してこのヒガシラウンジに入ろうと思った方は、作成する名前を普段YouTubeで使っているアカウント名と同じもしくは似せて登録していただけると嬉しいです。

 

Fanbeatsのプレミアムコースへ入会(月額500円)


画像引用元:Fanbeats公式サイト

 

無料会員登録後、プレミアムコース(月額500円)に登録してください。

プレミアムコースの支払い方法は以下の通りです。

 

【Fanbeatsの支払い方法】

クレジットカード決済

VISA
MASTERCARD
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブカード
また上記ブランドのマークが表面に印刷されたデビットカードやプリペイドカードをご利用いただけます。

 

携帯電話キャリア決済*1.

ドコモ払い
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い
プロジェクトの残り日数によっては一部の携帯電話キャリア決済が選択できない場合があります。詳しくは以下をご覧ください。
決済画面にて携帯電話キャリア決済が選択できない場合があるのはなぜですか?

*1.20歳未満は利用できません

出典:Fanbeats支払い方法

 

登録完了後、各種特典を利用することができます。

⇒プレミアムコースの登録はこちら

 

※特典の詳細な内容は、登録完了後閲覧できる専用コミュニティに記載しています。

 

プレミアムコースの解約方法

 

プレミアムコース登録後、解約したい場合、解約手続きは簡単にできます。

詳細は以下リンク先のページをご確認ください。

⇒プレミアムコースの解約方法はこちら